teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


この日曜日に

 投稿者:デリカ  投稿日:2006年11月 6日(月)21時11分23秒
返信・引用
  お伺いしました。 男2人組です。
タケちゃんにお世話になりましたが~馬というものが好きになりました。
人生塞翁が馬ですね。
 
 

もう一度生きたい

 投稿者:伊藤  投稿日:2006年 6月23日(金)21時57分28秒
返信・引用
  僕は、宿泊研修で昨日ここに行きました緑陽中という岐阜県の中学です。ここの人はとても優しくて馬もとてもやかったです。僕は、紅影に乗りました。けっこう長い距離を乗りました。ブラッシングしてあげたらとても気持ちよさそうでした。もう一度生きたいです  

こんにちは!

 投稿者:プチ  投稿日:2006年 6月14日(水)20時10分49秒
返信・引用
  昨日修学旅行の体験学習としてうかがいました、名古屋の中学生です。私は、とよちゃんに乗りました!とにかく、かわいくてすごく幸せでした!他にも3頭のワンちゃん達ともたくさん遊べて楽しかったです!受験終わったら、またうかがいたいと思います!!  

コロのこと

 投稿者:うっちゃん  投稿日:2005年10月17日(月)20時35分18秒
返信・引用
  ご無沙汰しております。以前はよく牧場にお世話になっていました。現在親の健康状態が余り芳しくなく、週末家を空けるということができにくくなってしまいました。
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。

私が牧場に行く理由は、乗馬というより、休日に皆さんとビールを飲み、お天気のよい日に富士山を見ながらわんこと散歩をする事でした。そんな風に乗馬以外の来客でも気さくに受け入れてくれる、牧場はそんな存在でした。

今、コロちゃんの具合が良くないと聞いて慌ててここに書いています。(このページ、デッドリンクなのかな?それでも)

このサイトのモーリの撮った写真、ピンと天を向いた尻尾、凛と牧場の看板犬を張る姿が、コロという犬のイメージを一番端的に表しているように思え、このページを検索してしまいました。
 誇り高く、律儀で、純情で、食いしん坊で、ヒトに気配る、愛嬌のあるコロちゃん。
この誇らしげなコロの写真を見るとどうにも切ない気分になります。もう少し、コロちゃん。
 

それから。。。

 投稿者:Emilie  投稿日:2005年 9月29日(木)18時55分21秒
返信・引用
  ぜひ、お馬さん紹介の画像に、リキちゃんも載せてあげて下さい!!  

国産種ではじめての乗馬♪

 投稿者:Emilie  投稿日:2005年 9月28日(水)20時46分33秒
返信・引用
  9月24日、台風直撃か!?との心配をよそに、外乗中はさほど雨にも降られずリキちゃんと仲良くお散歩することが出来ました。これからの季節はお馬ちゃま達にとっても絶好の季節ですよね!?ねらい目ですね~☆
 マイペースなリキちゃんは私にそっくり^^; 休憩でもないのに隙を見ては脇にそれて草を食むリキちゃんの姿を馬上から見ては「類は類を呼ぶんだなあ~」って、リキちゃんのマイペースぶりに^^;苦笑いのひとときも・・・。楽しかったです♪ありがとうございました。 またお伺いします!それまで、お馬さんともどもスタッフの皆さんもお元気で!
 

楽しかったです!

 投稿者:ますみ  投稿日:2005年 9月27日(火)22時44分52秒
返信・引用
  去る24日(土)、おじゃましました。
乗馬は初めてなのに90分の外乗…
皆さんに迷惑をかけないようにしなきゃとやや緊張しつつも、すぐにそんなことは忘れてすっかり楽しんでました(^^;
乗馬の感想は、「スポーツなんだ(感心)」です。
人間以外の生き物と一緒にするスポーツ、これまた初体験!
ぜひぜひ!また伺いますのでよろしくご指導お願いします(^0^)
どうもありがとうございました♪
 

お返事

 投稿者:たく  投稿日:2005年 5月 6日(金)18時37分35秒
返信・引用
  > おすみ さま
当牧場の馬は全くの初めての方も、また小さなお子さまからご年輩の
方まで幅広くお楽しみ頂けるよう、いろんなタイプの馬を準備しています。
ゴールデンウィーク中は天気も良く、景色も素晴らしかったことと思います。
また機会がございましたらよろしくお願い致します。

> 三湖台が好きな旅人 さま
先般お電話にてご連絡を頂いた方でございましょうか。
当牧場では牧場外での全て馬の糞は片づけを行っております。
また、この近辺において(三湖台も含めて)馬が通るのは当牧場のみでは
ありませんので、余所様のものに関しましてはこちらではどうすることもできません。
その点はご理解頂けますようお願い致します。

> 【茶尾助】  さま
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
色々とお忙しい中、お手伝い頂きまして感謝しております。
今年は色々なイベントが目白押しで、何かとお手伝い頂く機会が多くなって
しまうかもしれません。
何とぞよろしくお願いしたく存じますです。
 

ちょっとの時間

 投稿者:おすみメール  投稿日:2005年 5月 4日(水)20時21分6秒
返信・引用
  今日、娘と主人と馬に乗りました。おねえさんにアドバイスをいただきながら。
自分が乗れると思っていなかったので、とてもうれしく楽しかったです!
私を乗せてくれたのは、雲竜君でした。またお願いします。
いつになるかな~!
 

馬の糞の始末

 投稿者:三湖台が好きな旅人  投稿日:2005年 5月 3日(火)01時23分6秒
返信・引用
  今日紅葉台に登りました。道の途中に馬の糞が沢山落ちていました。直前に馬に乗った人たちが通っていました。公共の道を我が物顔で使用するのはマナーが悪いですね。きちんと始末して下さい。またチェックに行きますから。  

小鹿野

 投稿者:【茶尾助】メール  投稿日:2005年 4月19日(火)12時18分9秒
返信・引用
  こんにちはぁ~♪
お手伝いに間に合わなくて、すいませんでした。
秩父は産まれて初めて行った地です。
そんなに遠くではないのですが、用事が無いところですね!。
でも、菩提寺の住職に嫁いた祖父の妹がこの地の寺に移ったとか・・・

川中島合戦國絵巻はなかなか体験出来ない事が出来、有意義な時間を過ごしました。
私の年齢で甲冑着けて走り回るのは辛い物がありました。(苦笑)
やはり、騎乗しての参戦でないと厳しいですね!

http://dhi.cool.ne.jp

 

Re: 17日はまた・・・

 投稿者:たく  投稿日:2005年 4月16日(土)02時43分2秒
返信・引用
  いよいよ小鹿野春まつり当日となりました。
現地でお会いできることを楽しみにしております。
石和の川中島合戦絵巻、楽しそうですよね。
お話を聞かせて頂けるのを楽しみにしております。
 

17日はまた・・・

 投稿者:【茶尾助】メール  投稿日:2005年 4月14日(木)10時31分39秒
返信・引用
  おはようございます。
今週末は小鹿野町の流鏑馬ですね、みなさん行くんですね!、私もお手伝いに駈け馳せ参じるところなんですが、仕事が土曜日まで食い込みそうで、現時点では確約が出来ません。
金曜日昼頃には判断できます。行けるようになったら、直接現地で皆さんとお会いしましょう。
17日は、十和田の第三団ジンガロ観劇後、紅葉台木曽馬牧場でまた外乗がしたいとか、既に予約しているかな・・・?
今回もホスト要請が有りましたが、日曜日に川中島合戦絵巻に房州隊や相洲隊あずまはや衆は出演しますので、今回は行けません。
牧場に石和から帰りにお寄りして行こうと想っています。

http://dhi.cool.ne.jp/

 

Re3: うぬー

 投稿者:たく  投稿日:2005年 4月 8日(金)19時45分13秒
返信・引用
  そうなんですよねー。
黒の後は鹿毛…ってパターンが。
天からの賜り物ってのは思うようにいきませんです。
 

Re2: うぬー

 投稿者:【茶尾助】メール  投稿日:2005年 4月 8日(金)14時19分30秒
返信・引用
  黒い毛並みと聞いて、これは!、”甲斐の黒駒”と思っていました。
ホント残念です。
たくさんの仰る通り、同じ仔馬は出るとは限りません。
 

Re: うぬー

 投稿者:たく  投稿日:2005年 4月 6日(水)16時10分33秒
返信・引用
  ほんと、残念じゃ。
来年また同じに出るとは限らんからのぅ。
 

うぬー

 投稿者:幸栄  投稿日:2005年 4月 6日(水)10時51分28秒
返信・引用
  かわゆいのう。惜しいのう。  

Re: 外乗では

 投稿者:たく  投稿日:2005年 4月 6日(水)09時36分19秒
返信・引用
  > ☆あやこ☆ さま
先日は牧場にお越し頂きましてありがとうございました。
銀嶺(ぎんれい)はほんとに乗りやすくて素直な子です。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

武器庫ですか。
なかなかいい表現ですね。
言われてみると、その通りかもしれませんね。
 

外乗では

 投稿者:☆あやこ☆  投稿日:2005年 4月 3日(日)16時15分21秒
返信・引用
  お世話になりました。先日、初めてこちらにおじゃまさせていただきました。
ぎんれいは、とてもいい子で、素直に乗せてくれました。
あんなに速い駆け足で、長い距離を走ったのは、初めてのような気がします。
コースの変化に富んでいることもあって、そう感じたのかも。

小田原でお会いしたオーナーには、武器庫も見せていただいて。
(-0-;)はっ!!ここで言っては、イケナイことだったかしら!?
もし、ヒミツなのであれば、この書き込みは、削除してください。

とわだの桜流鏑馬で、またこちらの方々と、会うのを楽しみにしています。
 

蹄鉄・鐙を使用した時計です。

 投稿者:Horsemancraft  投稿日:2005年 2月23日(水)23時13分52秒
返信・引用
  はじめまして。Horsemancraftとしてこの度HPを開設いたしました。主に蹄鉄や鐙を使用した時計を製作しております。これから新しい作品を積極的に製作して行きたいと考えております。会員の皆様にご紹介いただければ幸いに存じます。初めてで厚かましいこととは存じますが何卒宜しくお願い申し上げます。
URLは(http://www.horseman-craft.com)です。

http://www.horseman-craft.com

 

レンタル掲示板
/8