|
|
昨年10月にできたばかりなのに、すでにテナントの服部家具が撤退!!
岐阜メルサファッション館まで、売却され・・・これはえらいことだ!!
公共交通はバス、タクシーだけでは街の衰退がさらに進み、本当に「岐阜は名古屋の植民地」になってまっとる。悲しいぞ、生まれも育ちも岐阜の私としても・・・今、岐阜市内または近郊に住んでいるひとたち、悲しいと思いませんか??悔しいと思いませんか??
美濃電気軌道は、当時の岐阜の財界、有力者が発足に尽力した。岐阜の電車は岐阜の宝物だったことに気がついてほしい。空想論だとか批判せず、前向きな討論をここでするべきではないですか??
出来ることから、考えませんか??
少子高齢化社会、地球温暖化防止、中心市街地活性化、この3つは今後というか、今すぐにでも対策をしないと、岐阜の街は本当になくなってしまうと思いませんか??
今、車で移動するから、公共交通といわれても・・・という方、車を恒久的に運転できる保障はありません。車依存の岐阜の街をかえませんか??自動車王国アメリカのデトロイトですらLRTが走ってますね。
|
|